わたしにとってのSEVENTEEN

『貴方にとってSEVENTEENとは何ですか?』
って聞かれたとき、皆さん何て答えますか?



かけがえのないもの?
なくてはならないもの?
大好きなもの?
頑張れる源?
推し?



皆それぞれ自分にとっての"SEVENTEEN"があると思います。



私にとってSEVENTEENとは、


私の生活に彩りを加えてくれて
白黒の世界をカラフルにしてくれるもので

無くても生活していけるけど
いたらもっと生活が豊かになるもの。



例えるなら、


なくても別にいいけど
あったら華やかになるアイスのミントのようで

なくても味は変わらないけど
あったら気分が上がるクリームソーダのサクランボのような


そんな存在です。



字面だけ見たら薄っぺらい存在やなぁって
思うかもしれないけど
私にとっては、うまく言葉にできないけど
すごくすごく大切な存在で


SEVENTEENに出会うまで、
別の界隈のアーティストを推していて
そのアーティストからも
たくさんの愛と元気と頑張る理由をもらってきたけど



それ以上にSEVENTEENの13人から


家族のような温かさと安心感や
友達のような楽しさと面白さや
恋人のような愛おしさと苦しさをもらって、



決して交わることのない関係だし
「家族」「友達」「恋人」だなんて
簡単に例えられる存在じゃないけど
いつでもすぐ隣で寄り添っていてくれるような存在なんです。




23日のオンラインコンサートで、スンチョルさんが、

「誰かを応援して、好きでいて、愛するという心はとても素晴らしい心で、本当にたくさんの意味が込められている大切な心なんだけど、その心の対象がアイドルだという理由で、否定的な視線を浴びるかもしれない。だけど、その否定的な視線を肯定的な視線に変えるのが、僕らSEVENTEENだと思っています。」(意訳)


ってコメントしていて、
率直に、SEVENTEENに出会えてよかったなぁって。



SEVENTEENとCARATだけの世界で終わらすんじゃなく
それよりももっと大きな世界を見据えて
アイドルをしているんだって感じたら


彼らにとってはちっぽけな存在な私だけど
私にとっては大きな存在であるSEVENTEENを応援することができて
好きでいられて
愛することができるなんて
とっても幸せで、とっても嬉しいことなんだなぁって。



上手くまとまらなくて悔しいけど
アァ~~~SEVENTEEN大好き!!!
세랑해!!!
f:id:mmwwjh674:20210123210559j:plain